ブログ
子供のころの夢

最近、お店で昭和の曲が流れるところが多くないですか?

『うわぁ、懐かしい』と思ってたら、ガンダーラが聞こえてきました。

小学生ぐらいのころ、ゴダイゴの『ガンダーラ』を聞いて 将来は絶対 ガンダーラに行こうと思ってたのを思い出しました。

小学生か中学生のころ、一度 地図でガンダーラは確認したはずなのですが なんの地図で見たんだろ?

結局、そのあと ガンダーラはなく 夢の国だったんだなぁで忘れてました。

現在のネット社会…

思い出したので、調べてみました。

そして、見つけました。

ガンダーラという地名ではないですが、このあたりというところがありました。

『パキスタンのペシャワール地方』

パキスタンか。

すぐさま、外務省のホームページを確認。

真っ赤だなぁ(ーー;)

これ、いつかレベル1になるかな?

私の父、アンコールワットが見つかったって聞いて行こうと思った時には内戦が始まって行けなかったそうです。

20年近く、個人でいろんな国に行って ある程度は大丈夫!

父を連れて行ってあげようと思ったのが4年前。

行きたいところある?って聞いたら、

もちろん『カンボジアのアンコールワット』

私も、カンボジアはバックパッカーしてたころ行こうと思ったのですが情勢が安定してないと聞いて諦めてから行く機会がなかったのでちょうどいい。

父は、『本物を見れるなんて思わなかった』って喜んでました。

きっと、今は無理でもガンダーラに行ける気がします。

大阪市城東区・鶴見区・東大阪市

放出駅すぐ 肩・首の凝り 背中の肉 顔・足のむくみ 顔痩せ専門サロン

http://sala-osaka.com/