salaについて
コメントのお返事

『お客さまが高いと思う→支払ったお金に見合うサービスを受けていないと感じている。素直に反省してみてはいかがでしょう』

コース料金のブログを読まれて、このようなコメントをいただきました。

ちゃんと読まれてないのかなぁ~と思ったのですが、そうではなかったようなのです。

文章が分かりにくかったのかな?

 

私は、1ヶ月に1回エクステに通ってます。

だいたい、今は1回5千円ぐらいでしょうか。

私が通ってるところは、1万円以上します。

はっきり言って、かなり高い!!!

通ってる私も毎回高いなぁ〜と思います。

でも、なぜ通うか。

エクステのもちの良さと接客にお金を払ってます。

なので、サロンのお客さまにエクステのお店を教えてと聞かれたら『オススメはありますが、高いですよ』と答えてます。

ご紹介して、そのエクステのお店に通われてるお客さまもいらっしゃいます。

お互い『ホント高いよね~』って話してますが、通い続けてます。

きっと、私のサロンもそうだと思います。

値段を見ただけではどうしても『高い!』と思ってしまい、知らない人は躊躇してしまうと思います。

高いものは、安いとは言えません!

どれだけサービスが良くても、高いものは高い!

それでも、これなら払える!高いけど安い!と思っていただけるようなサロン作りを心掛けています。

決して、何年も通ってくれているお客さまでも私のサロンの値段を安いなんて思う方はいらっしゃらないでしょう。

でも、『これなら安い』と言っていただいてます。本当にありがたいです。

※人それぞれ、価値観など違うので『高い』と思う金額は違うと思います。