ブログ
わたしのダイエット法

12月から本格的にダイエットを開始。

55.4Kgあった体重が、現在51.9Kgといい感じで落ちてます。

3ヶ月間のダイエットはこんな感じです。

朝と昼は、普通に食べる。

朝 食べて、お昼に体重を測ると朝の体重ぐらいに戻ってます。朝は、活動してるので消化するのも早いということですね。

お昼は、普通に食べると やはり夜は体重が増えてるので このまま夜ごはんをたくさん食べると太ってしまいます。

そこで、夜ごはんのメインは『スープ』

もちろん、作ってしまうと何日も同じものを食べないとダメになり飽きてしまいます。

ということで、お金は少しかかりますが私は『スープストックトーキョー』です。

お腹が空いてるときは、テイクアウトでシチューのラージサイズにしてます。

買いに行けないこともあるので、スープストックトーキョーの冷凍スープはストックをしています。

揚げ物は大好きで毎日のように何か食べてたほどですが、朝昼関係なく揚げ物は控えました。

あとは、少し運動を取り入れて引き締める。

これは『フィールサイクル 』に通っているのですがほとんど行けてなかったので、なるべく時間ができたら行くようにしました。

体重が落ちにくくなってきたら、よもぎ蒸しやカッサ・吸い玉でリンパの流れを良くして代謝を上げる。

これも重要です。

代謝を上げなければ、同じことをしてるのに 体重が少しも減りません。

さぁ〜、私の体重は春までにいい感じになるかな?

次は、スープと一緒に食べてるものを書こうと思います。