salaについて
内科紹介

サロンが閉まっている午前中などは、内科の受付をしています。

『サロン一本にしないんですか?』

というお声をいただくこともあるのですが、先生がお辞めになるか 私がクビになるかするまでは辞めないつもりでいます。

日本トップの医学部を卒業されたお医者さまで、かなり変わってますが勉強になります。

きっと、サロンでも役に立つような知識を得ることができると思ってます。

そして、わたしは昔から病院で働くことが夢だったのですが看護師さんには向いてない。

注射とかしてみたいんだけど…

それが無理なら、なんでもいいから病院で働きたい。

思ってたら願いが叶いました。

販売員を辞めて、医療事務の資格は取りましたが なかなか仕事にはつけず たまたま知り合いに声を掛けていただき 念願の病院で働くことができました。

病院ではなく、クリニックですが。

働いてみて、検査技師という仕事があることを知り もっと早くそんな仕事があることが分かっていたら、そっちを目指してたように思います。

さて、この先生

かなり冷たいのですがスゴイ!!!

10年以上働いてきたのでいろいろ見てきましたが残念なことに 『風邪は寝てたら治る』『それぐらい大丈夫』など 軽い病気に冷たすぎるんです。

冷たくされたら、大丈夫と思っていただければ良いのですがそんな都合よいこともなく クリニックは暇です。

それなのに、何がスゴイのかというと 病気はあらゆる方向から考え 見つけてくれます。

やはりトップの学校です。

頭には、何冊分の医学書が入ってるんだろうと思うことがあります。

他のクリニックで、風邪で診てもらってたけどどうも違う気がするというので うちのクリニックに来た患者さん。

リンパ節の腫れが気になる患者さん。

風邪で来た患者さんに、それより その痣が気になる。など…

みなさん、病気を見つけてもらい感謝されてます。

私の友達も、何年もいろんな病院を回りましたが原因不明。先生が見つけてくれました。

専門家の先生に診てもらってますが、こんな初期で見つけてもらえて運がいいと言われたそうです。

一度、診てもらいたいという方がいらっしゃいましたら ご連絡ください。

ただ、何もなければ かなり冷たくされますが その時は良かったと思ってください。

そして、そんな私のワガママな理由で サロンの営業時間はクリニックによって変わります。

1月〜3月は、午後もクリニックが診療するため サロンのお休みが多くなってしまいます。

毎年、みなさまにはご迷惑をお掛けしておりますがご了承ください。