salaについて
古民家サロン

築60年以上の民家の一部を借りてます。

以前は、マンションを借り ほぼクチコミでしてたのですが こちらを見つけて おばあちゃんのお家に遊びにきたような場所で一目惚れ。

決めたら、すぐ行動してしまう性格のため そく お引っ越しをしました。

それから、現在3年目を迎えます。

サロンに行くと、お地蔵さんが迎えてくれます。

よくご挨拶するの忘れてしまうのですが、温かく見守ってくれてます。

今年は、地蔵盆にも呼んでいただきました。

両親が大阪の人ではないからか、地蔵盆という言葉も知らず 初めての経験です。

『数珠繰り』というのにも参加させていただきました。

こちらの数珠繰りは、100年ほど続いているそうです。

駅前はマンションに囲まれ、その前を進んでいただくと 急に昭和の風景が現れます。

サロンでは、音楽などかけていないため たまに おじいちゃんとおばあちゃんの大きな声が聞こえてきます。

これも、なんだか いいな〜と私は思ってますが みなさんはどうでしょうか。

 

こちらが入り口になります。

 

そして、カフェスペース。

以前は、大人気のカレー『マガリー』さんが週2回入ってましたが 今は手作りパン屋さん、コーヒー屋さん、薬膳料理屋さんなどが入られてます。

カフェの前を進んでいただくと、右側の扉がサロンの入り口です。

 

そして、いつも優しく見守ってくれているお地蔵様です。

 

こちら、分かりにくいですが 数珠繰りの風景

 

一歩足を踏み入れていただくと、タイムスリップしたかのような風景が目の前に現れます。

是非、覗きに来てください。