よもぎ蒸し
よもぎ蒸しレポート1日目

よもぎ蒸し1日目

座浴のハーブは、以前 サロンで使っていたものが残ってるため そちらを使用してみました。

このハーブは、注文に合わせて作っていただいてたので 新鮮でかなり気に入ってました。

そして、現在の韓国製無農薬ハーブを見つけて使ってみると こちらの方が良かったため 良いものを提供するサロンスタイルは崩したくなく 前のハーブは大量に残ってましたが 現在は無農薬ハーブを使用してます。

と言っても、やはり勿体ないので残ってるハーブは自分で使うことに。

こちらは、木製のよもぎ蒸しイスで試したことがあります。

その時は、皮膚が熱すぎて マントをぱたぱた!お尻の位置をあちこち変えたりして忙しく、ゆっくり入ってられない!

今回は、黄土の椅子と鍋でこのハーブを試してみました。

結果、少し熱いかな?って思うことはありましたが マンガを読んだり スマホでドラマを観たりしながら ゆっくり入れました。

ただ、やはりハーブは現在のものがいいです。

ハーブの蒸気が、今のものに比べると 少し大きい感じがしました。

現在のハーブの蒸気は優しく、ニオイもマイルドで身体の中から温まるのが実感できます。

よもぎ蒸しは、イスや鍋以外に ハーブの品質でこれだけの差があります。

ハーブは、身体の中に入れていくものです。

身体に良いものを使っているところで、よもぎ蒸しは入ってください。

効果が全く違うと思います。