ブログ
ストレス発散方法

みなさん、ストレス発散できてますか?

ストレスは、美容の大敵です。

是非、ご自身にあったストレス発散方法を見つけてください。

salaで施術を受けながら、たくさん愚痴っていただいても構いません。

月一回ヨガ教室も開催してます。

身体を動かすのもストレス発散になります。

ストレスをそのままにしておくと、身体に不調が出てきます。

お顔も険しい表情になってきます。

わたしのストレス発散方法は、いろいろあります。

若いときは、ストレスが溜まると海外旅行に行き 日本との連絡を断ちました。

今は、スマホという便利なものができてしまい なかなか日本との連絡を完全に断つのは難しくなってしまいました。

気の合う人と、美味しいものを食べながら お喋りするのもストレス発散です。

そして 時間ができたら、体を動かしに行ってます。

大阪にできてから、ずっと通ってるのが『フィールサイクル』です。

暗がりで、音楽ガンガンの中、何も考えずバイクをこぐのは気持ちいいです。

ヨガもストレス発散になりますが、こちらはお仕事になるので 何も考えずというのは難しく 私に合った体の動かし方を見つけました。

是非、あれしてみたいなぁ〜と思ってるものがあれば体験しに行ってみてください。

わたしは、やりたいと思ったら すぐ行動に移します。

行動力がスゴイ!とよく言われるのですが、行けばいいだけなので 自分ではスゴイと思ったことはないです。

ただ、お客さまにトイプードルをオススメされて 動物が大好きで子供の時から何か飼ってた私。

犬だけは、散歩がめんどくさいという理由で親に犬を飼おうと何度も言われましたが断ってたので飼ったことがありません。

大人になり、オススメされ飼えそうだと思ってしまい すぐに行動。

ブリーダーさんを見つけて、結果 あっという間に3匹です。

さすがに、この行動力だけは 自分でもビックリです。

毎日、かわいい3匹のトイプーたちに囲まれた生活も癒しの空間でストレス発散されてます。

ただ月1〜2回のトリミング代などなど、3匹分はすごく高く これだけはストレスになりますよ。