salaについて
なぜ、施術後の状態が長く続くの?

前回も書かせていただきましたが、

血液は約4リットル、リンパは約2リットル。

計6リットルの液体が全身を巡っています。

体をしっかり動かし、深い呼吸ができていれば血液もリンパもスムーズに流れますが、座りっぱなしや立ちっぱなし 運動不足など同じ姿勢ばかりだと 血液は滞る一方です。

『むくみ』は、栄養の吸収や老廃物の回収、体内の水分バランスの調整、免疫、各種ホルモンの運搬など、血液やリンパが担う機能が正常でないことで起こります。

血液やリンパの流れが悪い=むくみ・冷え性・肩こりや腰痛など身体の凝り・お肌のくすみ・身体が重だるい・疲れやすい・便秘や月経痛・婦人病・免疫力低下など

このような症状が現れます。

とくに、40才前後から毛細血管が衰え始め、45歳以上から急激に劣化します

女性の不調の約9割が、血液とリンパに関係しているそうです。

salaのメニューはすべて『血液とリンパの流れ』を考えた内容になってるため、施術後の状態を長く保つことができます。

ハンドマッサージでは難しい深層筋をカッサプレートや吸い玉(カッピング)を使ってほぐし流していきます。

最初は、イッキに流していくため 身体がダルくなったりなどありますが 揉み返しではありませんので そのダルさが取れれば スッキリします。それだけ、リンパが滞ってたということです。

できれば、この状態を長く保ちたいので 最初の3〜4回は1週間〜10日に1回のペースで来ていただきたいです。

その後は、3週間〜1ヶ月に1回。

もっと長い間隔でも大丈夫な方もいらっしゃいます。

どうしても、生活習慣があるため流れは滞り 凝りや疲れは出てきてしまいます。

生活習慣を少し変えることで、長く施術後の状態を保つことはできます。

最初の3〜4回だけは頑張っていただき、その後は お客さまのその時の体調に合わせた施術内容や間隔でお越しください。

salaでは、施術代のみです。

サロンでオススメしているものや、購入していただくものは一切ないので安心してください。

施術代は、最初だけ できれば全身のメニューを3〜4回続けていただくことが理想のため大変です。

その後は お客さまのペースで お客さまの体調に合わせて 短いコースに変えていただいたりしながら 続けていただればと思います。