よもぎ蒸し
salaオススメのよもぎ蒸し

身体の冷えが気になる季節になってきました。

salaでは、『黄土よもぎ蒸し』2台ございますので お友達同士で入っていただけます。

移転する前は、木製のよもぎ蒸しを勧められて置いてたのですが 何度入っても好きになれず お客さまに勧めることはなく 『入りたい』と言われるお客さまだけ使ってました。

移転してよもぎ蒸しをどうしようか悩んだのですが、黄土のよもぎ蒸しを買って入ってみたら 全く違う!!!

これなら、お客さまに勧められると1台はサロンへ。気に入りすぎて、自分用に もう1台購入。

結局、友達同士で入りたい方もいらっしゃり サロンに2台とも置くことになってしまいました。

さて、何がいいかですが…

わたし、サウナは苦手、温泉も長くは浸かれません。

なので、木製のよもぎ蒸しは皮膚が熱すぎて耐えれない!顔は出てるので、のぼせることはありませんが表面が熱いだけ。

黄土のよもぎ蒸しは、遠赤外線効果があるため 身体の中から温まり 皮膚が熱い感覚はないです。

蒸気も、黄土よもぎ蒸しは柔らかく優しい感じがします。

1週間に1回のペースで、5回ほど続けて入ってみたのですが お腹がへっ込んだ感じがしました。

感じ方は人それぞれですが、私は自分用に購入したほど気に入ったものになります。

是非、私のように木製やプラスチック製のよもぎ蒸しがダメだった方は 黄土よもぎ蒸しを試してみてください。

そして、よもぎ蒸しは何度も入ってるけど 黄土のよもぎ蒸しは入ったことがないという方は 是非 試して違いを感じてください。

salaのよもぎ蒸しは、黄土の座浴イスとハーブを蒸す鍋も黄土鍋を使用しております。

黄土は、衛生面でもオススメです。